オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

皆既月食

今日は皆既月食でしたねー

自分はもちろんせっかく持ってるのでデジタル一眼レフを使って撮りましたよー

f:id:Omusoba:20131008193227j:plain

皆既月食神秘的ですよねー月が赤いのでブラッドムーンとも言うらしいです。

赤い月といえば自分はすぐにSEGAさんのシャイニングシリーズを思い浮かべてしまいますが…(あのシリーズで赤い月って異世界との扉を開くなど言われて結構重要な役割ですよね!!)

レンズも初期装備の安物なのであまり大きくは撮れませんでしたが綺麗に撮れたので良かったです。

次の皆既月食は来年の四月らしいですね!

また綺麗な月が見れたらいいと思います。

ではでは!