オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

2016-01-01から1年間の記事一覧

『君の名は。』感想 解釈 細部

「君の名は。」また見てきました。 今は5回目です。 単純な感想は一回目の感想で書いたので今回は気づいたことや内容に触れつつ感想を書いていきたいと思います。 あと、前より覚えてるのでしっかりとした感想が書けると思います。 ※内容にがっつり触れるの…

『君の名は。』感想

「君の名は。」見てきました。 見終わってしばらくの間声が出ませんでした。 とにかく良いとしか言えないです。 ※多少のネタバレ含みます。 「君の名は」で良かった所といえば新海監督作品なので一番に言えることは絵の綺麗さでしょうか。 緻密に描かれた美…

『ロゼと黄昏の古城』 感想

日本一ソフトウェア発売の『ロゼと黄昏の古城』プレイしました。 ジャンルは探索アクションで頭を使って進めていくのがすごく面白かったです。 ロゼと黄昏の古城 血と時間を操る茨を背中に持った「ロゼ」と巨人が古城からの脱出を目指す話で、 最初は何故ロ…

『コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ』 感想

『コードギアス 亡国のアキト 最終章愛シキモノタチへ』観てきました。とりあえず色々買ったもの色紙はこの2人が出て満足です。パンフは豪華版もう売り切れてました…早いですね。時間が作れればまた見に行きたいのでもう少しグッズ買うかもしれませんが笑※こ…

邪聖剣ネクロマンサー 感想

だいぶ昔のタイトルですがPSストアで売られてるのを見かけてしまい、これの次回作である「邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMAREREBORN」はプレイ済みだったのでついつい買ってしまいました笑1988年にPCエンジン初のRPGとして発売されたゲームでかなり古いです。ス…