オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

『コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ』 感想

コードギアス 亡国のアキト 最終章愛シキモノタチへ』観てきました。

とりあえず色々買ったもの
f:id:Omusoba:20160207224149j:image

色紙はこの2人が出て満足です。
パンフは豪華版もう売り切れてました…早いですね。
時間が作れればまた見に行きたいのでもう少しグッズ買うかもしれませんが笑

※この先多少のネタバレ含みます


今回の見どころはたくさんあるのですがいつも言ってますがナイトメアの戦闘シーンですかね?

城という狭い空間の上に罠として仕掛けられた地面から突き出た槍?的な
物が障害物になってて、さらにワイヤーらしきものが張られてる状況が狭さと障害物が合わさって動きづらそうなシーンでしたね。(´-`).。oO(それでもシンのナイトメアは障害物など関係なく攻めてきましたが…)
そんな移動も制限される中での戦いでアレクサンダの機動力の高さがすごく際立っててカッコよかったです。

インセクトモードは今回少ししか見られなかったのですが、立ち姿での戦いやアシュレイも加わったことによって戦闘の迫力も増しててすごく面白い戦闘でした。


他にはシンとレイラのギアスの能力も気になってましたが結局物語中では明かされませんでしたね。

シンはなんとなく絶対遵守に似ている感じだとは前回から推測できるのですがね…

レイラのギアスはまだ、内容が少し難しかったので理解できてないのですが、「未来の映像をみた」or「過去に戻った」のはギアスの能力でしょうか?もしくはあの少女の力なのか…

謎が深まりますね…

本編よりもギアスについては掘り下げた話になってると思うのですが核心は描かれないのがまた想像を膨らませる内容ですよね。


あとはそうですねレイラとアキトがすごいラブラブでしたね笑

アキトが髪を切ってレイラに渡したシーンレイラの頬が赤くなってて思わず結婚しちゃえよと思いましたよ。

最後のシーンも手なんか繋いじゃって本当にアフターストーリーとか見たくなるぐらいのラブラブっぷり。いいですね。



これで亡国のアキトが終わりましたね。

亡国のアキトは全て劇場版ということもあるのかもしれませんが、映像の質も良くナイトメア戦闘シーンのCGや背景の動きなど迫力があって凄かったです。
ストーリーも話の進展がちょうどいい感じで見やすかったですねー
本当にシリーズ通して素晴らしい作品だったと思います。

まだアニメのコードギアスシリーズはまだ続くのでしょうかね?
個人的にはまだまだコードギアスの世界続いて欲しいのですがこればっかりは分かりませんね…
まだまだコードギアスの世界を見ていたいですが。次回作が作られることを期待して待つしかないですね。

コードギアス亡国のアキト
シリーズ通して本当に素晴らしいアニメでした!!次回作があれば期待したいです!
ではでは