オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

今年もポケモンガチ勢の季節始まる

記念すべきポケモンJAPANCUP1日目ということで10戦潜ってきましたが6勝4敗とあまりいい結果とは言えない感じに落ち着きました。
個人的に思ったのはトリルパが少し多いと感じました10戦中3戦が相手がトリル使いで大会前にダブルレート潜ってたときより多いかなと思いました。
あと大会前のレートでは雨パが多かったと思っていましたが1戦のみで、しかもクレッフィが起動役の偽装雨パに近いものでした。

まだレートが1500付近の位置にあるということもあってテンプレパに近いものとはあまり当たりませんでしたがこの短い期間ですぐ考察して実戦で使えるようにしていきたいと思います。