オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

空母瑞鶴の慰霊碑見てきました

今日は空母瑞鶴の慰霊碑を見に橿原神宮に行ってきました神のみ近鉄神のみ×近鉄【攻略1日目】を回ってる最中ついでに行きました。

橿原神宮前から徒歩で5分ほどしたら着きました。

f:id:Omusoba:20131018133536j:plain

f:id:Omusoba:20131018134753j:plain

f:id:Omusoba:20131018134623j:plain

ここまで境内の写真です

f:id:Omusoba:20131018140512j:plain

f:id:Omusoba:20131018140802j:plainf:id:Omusoba:20131018135430j:plain

f:id:Omusoba:20131018135826j:plain

f:id:Omusoba:20131018140217j:plain

f:id:Omusoba:20131018135909j:plain

f:id:Omusoba:20131018135927j:plain

f:id:Omusoba:20131018140356j:plain

瑞鶴は自分の中で一番好きな軍艦でついでにとは言え初めて来た軍艦の慰霊碑がここで本当に良かったです。これに乗ってた人は国というか家族のために一生懸命戦ってきたんですかね?

ほんとに頭が上がりません。

支えてきた人も戦った人もほんとに尊敬します。だからその人達の守ろうとした平和な今を目一杯楽しみたいなと慰霊碑の前で少し思いました。

またいつか忘れた頃に来たいと思います。

ではでは〜