オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

絶対絶望少女クリア 感想等

ようやく絶対絶望少女クリアしましたよ〜
やり込みはまだしてませんが…

今回のダンガンロンパは完全にジャンルが変わってどうなのかと思いましたが、ゲームをプレイしていてとても楽しかったです。
今回はゲームジャンルが変わっただけじゃなくて前作と比べて色々変わったことがありました。
変わったところが大きいので2つあって
  • 2.5Dの世界観から3Dの世界観に変わった
  • ダンガンロンパのアニメ制作会社のラルケによるアニメーションの使用
こんなところですかね。
特にアニメーションはかなり使ってあって中々いい感じになってました。
そして腐人気の高い狛枝さんが初めてアニメで動いてましたね。他にもChapter1以降のネタバレになるので言えないですがあの方とかも動いてました!!
いや〜あの方が動くとかスーパーダンガンロンパ2のアニメ化も期待が高まりますな!
他にも今回は少しアダルトな内容とか多かったですねー
とにかく今作も面白いのでダンロン好きなら買うべし!!
ではでは