オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

富士総合火力演習!!

昨日は横須賀

横須賀巡り - オムそばの日記

でしたが今日は陸上自衛隊が誇る巨大イベント

富士総合火力演習

略して総火演にいってきました

今年の当選倍率は24倍だそうで当たったのが奇跡というくらいでした

使われた弾などの値段も3億5千万円相当ということなので

本当にすごいイベントだということがわかります

 

f:id:Omusoba:20130824083414j:plain

富士の麓です

f:id:Omusoba:20130824115501j:plain

f:id:Omusoba:20130824120521j:plain

f:id:Omusoba:20130824104343j:plain

f:id:Omusoba:20130824114158j:plain

f:id:Omusoba:20130824101129j:plain

ハイライトはこんな感じです戦車の砲撃はとても大迫力ですごかったです

ミサイルもベストショット撮れたので満足です

10式戦車とかかなりかっこよかったです

 

総火演は音を楽しむものと聞いていて席に着いたときあまり前が見えないなと思っていても砲撃の大きな音や機銃の断続する音を聞いていてとても楽しかったです

 

もし気が向いたらあの高い倍率をくぐり抜けて行くことをおすすめします

本当に大迫力でとても楽しい時間を過ごせました