オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

横須賀巡り

8/23に横須賀に行ってきました!!

朝から浜松の航空博物館に行ったりと大移動だったので午後3時頃に着いてあまり時間は取れなかったのですが結構色々と回れました

まずは三笠記念公園ですね

f:id:Omusoba:20130823151751j:plain

公園前にある東郷平八郎の像です

やはり腰に差してる刀が印象的ですね

f:id:Omusoba:20130823153315j:plain

こちらは探照灯実物は中々大きくてびっくりしました

f:id:Omusoba:20130823152906j:plain

すこし白飛びしちゃってますが主砲ですかっこいいですね

f:id:Omusoba:20130823153718j:plain

副砲です実際に動かせるらしいので動かしてみたら模造砲といえかなり重たくてびっくりしました

中々大変でした

f:id:Omusoba:20130823173210j:plain

前からです

やはりこうして見るととても大きくてかっこよかったです

 

次に「YOKOSUKA軍港めぐり」をしました詳しくは下から

YOKOSUKA軍港めぐりTOP|無人島猿島や横須賀の軍港をめぐるご当地クルーズ | 株式会社トライアングル

 

このツアーでは海上自衛隊の船やアメリカ海軍の船を見ることが出来ます

それで45分説明を受けながら見ていました

f:id:Omusoba:20130823161214j:plain

f:id:Omusoba:20130823161313j:plain

f:id:Omusoba:20130823161419j:plain

f:id:Omusoba:20130823160741j:plain

f:id:Omusoba:20130823160907j:plain

 

やっぱ個人的にいいと思ったのはアメリカの原子力空母ジョージ・ワシントンシンガポールのステルスフリゲート艦イントレピッドが見れたことですかねガイドさんもものすごく珍しいといってました

特に空母は横須賀行く前に友達と話題にしていたのでまさか見れるとは思ってもいませんでした

本当に貴重なものが見れて良かったです

 

そして夜は海軍カレーを食べました美味しかったです

 

今度行くときはもっと時間があればいいと思いました

 

明日は富士総合火力演習だったので御殿場の方のホテルに行き

一日を終えました

http://omusopan.hatenadiary.jp/entry/2014/08/25/002321

富士総合火力演習のブログはこちらでどうぞ