読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

デート・ア・ライブ劇場版の感想等

劇場版デート・ア・ライブ見てきました!!用事があったので公開初日に行けず翌日に行ったら来場者特典の限定小説貰えなかったので初日に行けば良かったと後悔してます…
あとはパンフレットも買いました!f:id:Omusoba:20150823150650j:image

※ここから多少のネタバレを含みます

劇場版デート・ア・ライブを見て一番に思ったことはメインヒロインである万由里のことについてもう少し深く掘り下げて欲しかったなと感じました。
序盤の方の全員とのデートの時間が長すぎて万由里とやっと話したと思ったらすぐ万由里が消えてしまって感情移入する暇があまりなく、万由里が消えてしまったことに対する悲しみが自分は少し薄かったかなと思います。折角の可愛いヒロインですし、もう少し会話やデートなど万由里と士道の絡みを見たかった気もしますがそれは個人の勝手な感想かもしれませんねー。
他には序盤の美九のライブも最高でしたし、みんなとのデートシーンもそれぞれの個性が出ていて見ていてニヤニヤしてしまいました。
あと何より印象に残ってるシーンは「ノルウェー」でしょうか??ww観た方は分かると思いますが声優の持ちネタを最大限に生かしたとても面白いギャグでシアター内でもクスクスと笑い声が溢れていましたww

なんだかんだ言いましたが普通に面白い映画で観に行って良かったです。最近熱が少し冷めてたデート・ア・ライブの面白さを再確認しました。

ではでは〜