オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

呉でくじらと戦艦大和

今日は夜2時に寝て朝3時起きでした
そんなハードスケジュールなのは帰省するからです
しかし、毎年のようにまっすぐ行くのでは無く今年は俺の要望で呉に寄っていってもらえることになりました!!

いやー嬉しいです呉といえばやっぱ海軍工廠がすごかったところですからねー
日本で3本の指に入る軍港と言っても過言ではありません!
そして、そこでは停泊している艦艇と鉄のくじら館、大和ミュージアムに行ってきました!
停泊している艦艇は少ししか見れませんでしたが音響測定艦のひびきf:id:Omusoba:20140808230403j:plain
敷設艦のむろと
f:id:Omusoba:20140808230440j:plain
護衛艦せんだい(遠くてよく見えないですが)
f:id:Omusoba:20140808230458j:plain
などが見えました!
あとはその他潜水艦などたくさん泊まっていました。
次に鉄のくじら館にいきました
鉄のくじら館は何と言ってももう退役した潜水艦のあさしおの内部が見れるのが醍醐味ですよね!

以前は内部の撮影はNGだったらしいですが今はOKなんですねf:id:Omusoba:20140809060443j:plain
f:id:Omusoba:20140809060455j:plain
中々貴重な物が見れました

昼飯を食べて次は大和ミュージアムに行きました
やっぱなんといっても中央にある10分の1スケールの大和が大迫力でとても感動しました
f:id:Omusoba:20140809060806j:plain
f:id:Omusoba:20140809060824j:plain
やっぱ男の浪漫というかなんというか…
とてもかっこいいです
やっぱ世界最大の戦艦というのはとてもかっこ良かったです
零戦の六二型も見てきました
やっぱかっこいいです
f:id:Omusoba:20140809061118j:plain

なんだかんだで3時間近くいましたが
じっくり見れなかったのでじっくり全部見るなら5〜6時間は欲しいというのが正直な感想でした

今日はとにかく楽しかったです

話は変わりますがパズドラ新しい降臨来てましたね
俺はアヌビスでノーコンしましたf:id:Omusoba:20140809061437j:plain
結構挑んだんで中々難易度の高い降臨だと思いました

あとは艦これついに夏イベはじまりましたね
自分は帰省終わるまでpc使えないんで情報集めに専念して家に帰ってから全力で回したいと思います

今日はネタが多過ぎたので実はブログ書いてる最中に寝てしまって最後らへんは朝に書いてます
それほど疲れてたけれどまた充実した1日でした!
ではではまた!