オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

亡国のアキト第3章見ました

公開からだいぶ遅れましたがコードギアス亡国のアキト第3章今日見てきました!

多少のネタバレ含みます。

自分が3章で良かったと思ってる点はアキトとレイラの過去が掘り下げられた事、ランスロットの戦闘シーンかなと思ってます!

レイラは自分が無力だった経験から自分一人でも生きていく力が欲しいと望み、アキトはパーティ直後にあの悲劇があったので楽しいことを拒み…
この2つはやっぱり流浪の老婆達と過ごすことでしか分からないことだったんだと思うんですよ!あの生活感溢れた中にも陽気な感じがふんだんに混ぜられてた環境は2人のキャラを掘り下げるのにうってつけだったのだと改めて思いましたねー…

そしてランスロットの戦闘シーンですよ…コードギアスのナイトメアといえばほとんどの人がランスロットと思い浮かべるのではないでしょうか?(紅蓮は一旦おいときましょう)ランスロットの戦闘で一番良かったのは反逆のルルーシュでもお馴染みの片手を地に付けて走るランスロット発進のシーンだと個人的には思います。あれと同じポーズが戦闘シーンに組み込まれており見ていて安心感というかなんというか…とりあえずホッとしましたww
他にも3DCGならではの重量感と動きをしておりナイトメア同士の戦いはインセクトモードで4足歩行からの変形で驚いた1,2章とは少し趣向の違うランスロットの圧倒的な強さ引き出すまた面白いものとなっていたと思います。

ここまでグダグダと2つの点について語ってきましたが他のキャラも今回はキャラを知ると言いますか、魅力や発見が多かった面白い回でした。

特に3章は今までと違いTVシリーズの主要キャラがかなり出ているので「TVアニメは見てたけど亡国のアキトは見てない!」って方でも一見の価値ありだと思います。
もう上映開始からだいぶ過ぎましたが興味があったら是非見ることをお勧めします。
ではでは〜