オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

AKIBA'S TRIP+クリア感想

AKIBA'S TRIPクリアしました。
だいぶ前のゲームを今更なんでプレイしたのか話ですが前から欲しかったけど機会が無くてようやく買えた感じです。
無駄話はさておきAKIBA'S TRIPプレイしての感想としてはすごく面白かったです。
相手の服を脱がして戦うゲームシステムからしてバカゲーの印象が強かったのですがストーリーやキャラ設定などがしっかりとしているおかげで服を脱がすという異色な戦闘システムにもかかわらずあまり抵抗せずにすんなりと世界観に入っていけたと個人的には思います。

キャラクター
どのキャラもぶれることなくてとても良かったと思いますし、個人的には何よりメインヒロインの文月瑠衣ちゃんが正統派ヒロインでとても可愛かったです((

ゲームのボリューム
ストーリーやその他まぁまぁやり込める要素もありゲームのボリュームとしては十分なくらいでした。

不便だったところ
ただ、短所をあげるとすればマップ移動の不便さだと思っています。
序盤はいいのですが行くところが増えるようになると何回もマップ移動するようになり少し手間だと感じました。


短所もあげましたがストーリーをクリアして一通りやり込み要素もプレイしてみてほんとに面白いゲームだと思います。
このゲームをプレイしてオタクの無駄な知識と連帯感、そして無意味に高い行動力はすごいと思いました(小並感)
気が向いたら是非プレイしてみてください。

とりあえずAKIBA'S TRIP2はもう手元にあるのですぐやろうと思います。
2はなんか賛否両論あるらしいですがとりあえずある程度やり込んでからまた感想かなんかでも書こうかなと思ってます。