オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

友達の誕生日がゲイの告白だった

見たいとリクエストを受けたのでこのお話を書きたいと思います。
この話は授業で少し空いた時間があったので、今日誕生日のS君を祝おうという趣旨で行っていた時に起きた話です。

S君を祝うためとは言いつつ半ば授業を潰したいというのもあったと思います。
ノリで祝辞を言っていく流れになりました1人2人と簡単にお祝いの言葉を話して行きます。そこで、3人目の祝辞を述べる番となりました。そこで仮に彼をY君とします。
彼は最初に
「S君の15回目の誕生日に一緒に過ごせて光栄です。」
と、いう大げさな挨拶でクラスのみんながドッと湧きました。
面白いと思ったのもつかの間、彼はこんなことを口走りました

「S君とは修学旅行の部屋班で一緒になったこともあり仲良くしていただいています。特に修学旅行の夜はあんな事やこんな事をして、S君との距離が近づいた気がしました。」

クラスにざわめきが広がりました。

しかも、Y君はずっと真顔で言うので止めようがありませんでした。

その後も彼の話は続きました。

その後はY君がS君が、他の男と話していると「浮気!?」って言うまでになり、一日のクラスの話題を持ちきりにしたカップル誕生の瞬間でした。