オムそばの日記

《主にゲームやアニメ、小説の感想を更新してます。》

『君の名は。』感想 解釈 細部

「君の名は。」また見てきました。 今は5回目です。 単純な感想は一回目の感想で書いたので今回は気づいたことや内容に触れつつ感想を書いていきたいと思います。 あと、前より覚えてるのでしっかりとした感想が書けると思います。 ※内容にがっつり触れるの…

『君の名は。』感想

「君の名は。」見てきました。 見終わってしばらくの間声が出ませんでした。 とにかく良いとしか言えないです。 ※多少のネタバレ含みます。 「君の名は」で良かった所といえば新海監督作品なので一番に言えることは絵の綺麗さでしょうか。 緻密に描かれた美…

『ロゼと黄昏の古城』 感想

日本一ソフトウェア発売の『ロゼと黄昏の古城』プレイしました。 ジャンルは探索アクションで頭を使って進めていくのがすごく面白かったです。 ロゼと黄昏の古城 血と時間を操る茨を背中に持った「ロゼ」と巨人が古城からの脱出を目指す話で、 最初は何故ロ…

『コードギアス 亡国のアキト 最終章 愛シキモノタチへ』 感想

『コードギアス 亡国のアキト 最終章愛シキモノタチへ』観てきました。とりあえず色々買ったもの色紙はこの2人が出て満足です。パンフは豪華版もう売り切れてました…早いですね。時間が作れればまた見に行きたいのでもう少しグッズ買うかもしれませんが笑※こ…

邪聖剣ネクロマンサー 感想

だいぶ昔のタイトルですがPSストアで売られてるのを見かけてしまい、これの次回作である「邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMAREREBORN」はプレイ済みだったのでついつい買ってしまいました笑1988年にPCエンジン初のRPGとして発売されたゲームでかなり古いです。ス…

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Cadenza 感想等

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Cadenza」見てきました。まずはグッズ!グッズも色々買いました!来場者特典の色紙はツンデレ従順洋艦タカオが出て好きなキャラなので良かったです!グッズは映画見る前にタカオのストラップとパンフレット買って終…

ニコ生でアルペジオDCやってたので

アルペジオDCがニコ生で放送されるとのことで見てきました!DCは上映劇場少なくてそのと金欠だった自分には見にいくのを断念してたのでこんな機会があって良かったです。総集編はまぁ、おさらいとして軽く見て本編の方はしっかりと見ましたよ。自分的には霧…

デート・ア・ライブ劇場版の感想等

劇場版デート・ア・ライブ見てきました!!用事があったので公開初日に行けず翌日に行ったら来場者特典の限定小説貰えなかったので初日に行けば良かったと後悔してます…あとはパンフレットも買いました!※ここから多少のネタバレを含みます劇場版デート・ア…

三脚と三脚ケース届きました。

Amazonで頼んだ三脚と三脚ケース届きましたー!!しかし、今日またAmazonでカメラ用品の買い物してCanonの単焦点広角レンズ買いました。夏帰省して貰ったお小遣い全部消え去りました…まぁ、色んなレンズ使って奥の深い写真撮れたらなと思います!!

ヘルクレス超大型 他

ついにヘルクレス超大型出ました!!出たのはすこしまえなんですがおちついたのでブログに上げました。ステータスは高いですがおたすけ相性考えて使うのは難しいのでグランディスオオクワガタ超大型出たら多分乗り換えますが…(´-`).。oO(余談ですがヘルク…

オニヤンマ超大型出ました!

学校の夏補習帰り俺はいつも通り(ここ最近)近くのゲーセンに通っていた…目的はもちろんムシキングだ。つい昨日カラオケ帰りに友達にSSRコンプ(そのうち2枚が超大型)を見せつけられたときは心が折れそうになったがそれでもムシキングを続けていた。そして今日…

ポッ拳とムシキング!

今日は学校の補習帰りに友達とゲーセンに寄ってきました!初めて新しくなったムシキングとポッ拳をプレイしてきましたよーまずポッ拳を友達とプレイして全戦全敗という結果に終わりめちゃくちゃ悔しかったです!!だけど、またやりたいと思うぐらいには楽し…

日焼け痛い

昨日自分のところの高校の野球部の応援に写真部としていってきました。日焼けがやばい梅雨明けしたばかりでいきなりの炎天下のもと何時間も火に照らされ続けた俺の皮膚が翌日になって悲鳴を上げ始めました。擦ったら痛い、動かしたら痛い、風呂入ったら尋常…

夏来たる

朝からセミが鳴いていて夏だと感じる季節になってきましたねー夏って響きだけで色んなことが楽しみになってきました。楽しい夏にしたいです。ではでは

糖質制限始めました。

最近ちょっと体づくり意識したいと思って糖質制限始めました。そこまで厳しい内容では無いのですが基本的に14時以降炭水化物や糖類を取らないようにしてます。いつまでもつか分かりませんが結果が出せるように頑張ります。一応始めたときの記録体重58kg体脂…

亡国のアキト4章感想

コードギアス某国のアキト第4章憎しみの記憶から見てきました!とりあえず特典の色紙とラバスト買いました!両方ともアシュレイっていう…本音を言えばワイヴァン隊のメンバーやテレビアニメ側の人達が欲しかったです。見てきた感想としては今回は最終章に向…

「半分の月がのぼる空」読んでる

少々古い作品ですが読みはじめました。きっかけは中学生のころ後輩の家に置いてあったのと何ヶ月か前に愛知のローカル情報番組でこの本に出てくるお店のことが紹介されていて気になっていたところに学校の図書館で見つけてしまい借りた感じです。内容は結構…

文化祭!体育祭!

昨日今日と文化祭体育祭がありました!俺は写真部なので実は一年で一番部活動が活発になるときでもあります。とはいえあんま話すことも無いのですが、いろんな出し物を友達と見て回ったり有志のダンスやバンドを見たりと充実した2日感を送れたと思ってます。…

文化祭準備してた

最近ぱったり更新してないので久しぶりの更新だったりします。今日は高校の文化祭が近いので土曜なのに駆り出されて準備してました。9時から4時半までずっと教室内で社畜のごとくガムテープを貼る作業してました。お化け屋敷をやる予定なので窓とかから光入…

力のモーメントって

理系選択の俺は力のモーメントに殺されかけてます。1年の頃楽勝だった物理に殺されかけるとは…もう少し頑張ります。

亡国のアキト第3章見ました

公開からだいぶ遅れましたがコードギアス亡国のアキト第3章今日見てきました!多少のネタバレ含みます。自分が3章で良かったと思ってる点はアキトとレイラの過去が掘り下げられた事、ランスロットの戦闘シーンかなと思ってます!レイラは自分が無力だった経…

Vaingloryハマった

最近Vaingloryというスマホゲーにはまってます。1ヶ月ぐらい前?からやり始めて結構動き方とかも掴めてきたので楽しくなってきました。MOBAとよばれるジャンルのゲームで自分が最初に選んだヒーローを操作して味方と協力し敵の本拠地を破壊するのが目的なん…

コードギアス亡国のアキト1、2章

コードギアス亡国のアキト3章が上映されるとのことでアニマックスで1、2章が放送されるので見ました。3章は友人と見に行く約束をしてたのでこんな直前に実はまだ見てない1章、2章を見れて良かったです。1、2章を通して思ったことは戦闘シーンがCG多用してあ…

今年もポケモンガチ勢の季節始まる

記念すべきポケモンJAPANCUP1日目ということで10戦潜ってきましたが6勝4敗とあまりいい結果とは言えない感じに落ち着きました。個人的に思ったのはトリルパが少し多いと感じました10戦中3戦が相手がトリル使いで大会前にダブルレート潜ってたときより多いか…

今日は岡崎へと

岡崎公園で写真パシャパシャしてきました。秘蔵の写真も撮れたのでまた後日機会あればどこかで出せたらいいなと思ってます。藤がとても綺麗でした

新学期

新学期!新学年!高校生活2年目です。2人ほど初対面で話せるようになりました。俺のコミュ力ではこれが限界です…明日は自己紹介などあるので趣味の合う人ともっと話せるようになるんじゃないかな〜とかおもってたり2年目もほどほどに盛り上がれるような居場…

明日から学校

多分死んできます。新クラスになって友達たくさんできたらいいなとか思います。同じ部活のポケモン勢で仲良くてスクールカースト上位のやつと同じクラスなのでまぁいいかな?なんて思ったり思わなかったりではでは

春の匂い

もう3月も終わりですねー早い…近所の公園では桜がほぼ満開になってました…学年も上がるので心機一転頑張りたいと思います!ではではー課題ェ…

AKIBA'S TRIP+クリア感想

AKIBA'S TRIPクリアしました。だいぶ前のゲームを今更なんでプレイしたのか話ですが前から欲しかったけど機会が無くてようやく買えた感じです。無駄話はさておきAKIBA'S TRIPプレイしての感想としてはすごく面白かったです。相手の服を脱がして戦うゲームシ…

ダブルバトル考察中

ポケモンのジャパンカップが開催されるということでダブルバトル考察中です。私自身ダブルバトルは第四世代以降ガチではやってないので全くの素人当然です。色々調べてみるとやっぱ例の親子に頼るのが一番楽なのかな…と考えております。まだそこそこ期間があ…